2013年03月26日

フィリピンでの射撃は大丈夫ですか?

*この記事はアクセスが多くなったので、更新しています。
2014.Apr.13

Philshootingでは、フィリピンで実弾射撃コースを開催しています。
今まで2年近く運営をしてきましたが、問い合わせ、申し込み、予約をされた方でも半分以上の方が、途中で参加をやめていらっしゃいます。

その理由は、仕事の都合がつかなかったのかなとずっと思っていましたが、先日、コースに参加された方でフィリピンに行くのに一大決心をされたという話を聞きました。

どうもフィリピンという国に行くのに躊躇があるようです。

確かに射撃の全部をアレンジしていないとどういうことが起きるか適当に想像してみますと

・空港からTaxiでどうやってHotelにいくの?ぼられたりすると聞いているが?
・どこに泊まればいいの?安全なところはどこなの?
・Hotel周辺の外出は大丈夫なの?ご飯は?
・両替はどうするの
・射撃場へはどうやっていくの?
・どういう要領でやるの?
・誰がどうやって指導してくれるの?
・料金は?
・悪い人はいないのか?
などなど

私は、この国と関わって15年、住んで5年になっていますので、免疫ができているんでしょうが、どういうトラブルが起きるのか簡単に想像できます。
逆に全部ではないにしてもそういう基本的なところのケアが過去は抜けていたと反省しています。

Phulshootingでは、今は、このような心配がないようにほとんどをカバーして、安心して射撃が楽しめるようにアレンジしています。ちなみに、参加された方の全員が、非常に満足しておられます。

まず、コース期間は、日本人で射撃知識のある私と可愛い少し日本語がしゃべれるアシスタントが、朝から晩までご一緒して、通訳、射撃ガイド・統制、面倒を見ます。食事もご一緒させていただいております。
フィリピンの面白い話や射撃の話などをさせていただいています。
また、フィリピン特産のマンゴやパパイヤやココナッツなどをお出ししております。
さらに、おしぼりなどのサービスもしています。

なのでコース期間中は、安全であるばかりか、一人で来られても非常に楽しく過ごせると思いますし、今までの参加者のコメントも好評でした。

コース参加前は、
航空券やホテルの取得方法などをメールにてガイドさせていただいています。
入国手続きやご自分でホテルまでの移動される場合などもガイドさせていただいています。
時間に余裕がある方にも注意事項などをガイドをしていますし、メールや電話は私と繋がるようにお伝えしております。
今まで参加された方で、事故などにあわれた方はいらっしゃいません。

>>2014.4月現在、空港への送迎、前後泊もコースに含まれていますので、ご都合に合わせて航空券さえとっていただければ、安心してコースに参加できます。

コース期間中は、ホテルに日本人がお迎えに行きますし、それ以降は非常に安全で何も気にしなくても結構です。

コース終了後は、希望者には近くの観光地、ショッピングなども案内しておりますし、そうでない場合もしっかりとガイドをしておりますので、心配はいりません。


書いてもなかなか腑に落ちないかもしれませんが、まあ心配しなくても大丈夫だということです。

もし、1泊2日コースを選ばれたとして、

1.木曜日の夕方便を選べば、マニラに夜12時前に到着します。
  >>>ホテル到着、その日の過ごし方までに関してはメールにてしっかりガイドします。
2.翌金曜日9時半ころホテルにお迎えに行きます。その日はコース参加です。
  >>>コース期間中は、射撃に集中できますし、楽しく過ごせます。
     金曜日の夜は、射撃場に近いResortHotelに宿泊していただき、ゆっくりできます。
3.翌土曜日にホテルにお迎えにあがり、その日もコースです。
  >>>夕方、ホテルまでお送りいたします。
     以降は、オプショナルでの楽しみ方、自由行動をされる方にも帰国までをしっかりとガイドいたします。

このケースでは、会社を1日半休めば、参加可能になります。

ご心配の方は、ぜひPhilshootingまでどういう点が心配なのかをメールにて問い合わせていただければと思います。



実弾射撃コース

フィリピンでの射撃は大丈夫ですか?

フィリピンでの射撃は大丈夫ですか?




車、運転手、日本語アシスタント付き 格安マニラ観光のCocoHana Tour

フィリピンでの射撃は大丈夫ですか?













同じカテゴリー(海外での実弾射撃)の記事画像
上手いなと思うシューター
連続的にハンドガンとライフル射撃をサバイバルゲームのように体感する
今年最後の射撃コース
実弾射撃場でやるべき射撃練習
射撃経験者の方はこんな感じのコース参加になります
近接戦闘射撃
同じカテゴリー(海外での実弾射撃)の記事
 上手いなと思うシューター (2019-12-24 14:51)
 連続的にハンドガンとライフル射撃をサバイバルゲームのように体感する (2019-12-22 22:00)
 今年最後の射撃コース (2016-12-25 00:10)
 実弾射撃場でやるべき射撃練習 (2016-06-25 18:12)
 射撃経験者の方はこんな感じのコース参加になります (2014-12-31 11:21)
 近接戦闘射撃 (2014-09-19 17:59)

Posted by philshooting  at 14:26 │海外での実弾射撃