2015年03月27日

DPMSライフルの試射

 こんにちはPhilshootingです。
 先日、DPMSを射撃する機会があったので記事に残しておこうとおもいます。

 さて、ライターである自分は、事件などをネタにして追い続けるタイプではないのですが、今回のドイツ機の墜落では長い時間CNNを見させていただき、結構勉強になりました。
 
 ジャーマンウィングズ機の墜落事件では、副操縦士の Andreas Lubitz(28)という人が、機長がコックピットを出たときに中からロックしてドアを開けず、降下ボタンを押したということです。呼吸もレコーダーに入っており病気でのアクシデントでもなく、さらにテロリストの経歴もないということです。
 今後は、原因解明のため個人の周囲を調査するのだそうだが、既に家までTVに写っていましたね。IS絡みでないことを祈りたいですね。また、賠償なども故意となるとどうなるのか気になります。 

 さらに、サウジがイエメンを空爆したとか、アフガンのガニがオバマに米軍の駐留の延長をお願いしたとか、アメリカがティクリートの空爆に参加したとか、アメリカとイランの会議をイスラエルが盗聴していたとか、、興味あるニュースがたくさんでした。

 あまり時間はないのですが、今後もCNNを見る必要があるとおもいました。


 さて、本題に戻りますが、DPMSはM16やM4と同じようにAR-15から派生したもので、軍用と民間用があるようです。自分自身もあまり知らなかったのですが、M16系に大変似てますね。USの主に警察系だとおもいますが、特殊部隊で使われているそうです。

DPMSライフルの試射

DPMSライフルの試射


 自分も女の子のスタッフも撃ってみましたが、反動も少なく、よく当たっていました。何とかこの銃をお借りしてライフルコースでも使用してみたいなとおもいました。





実弾射撃コース

DPMSライフルの試射




マニラ旅行は、車、運転手、日本語アシスタント付き 格安マニラ観光のCocoHana Tour

DPMSライフルの試射








同じカテゴリー(ライフルの射撃)の記事画像
連射の撃ち方
正確射撃のための集弾
正確射撃のための修正
銃が悪いのか腕が悪いのか
正確な射撃(Accuracy)
今年最後の射撃コース
同じカテゴリー(ライフルの射撃)の記事
 連射の撃ち方 (2020-01-12 20:49)
 正確射撃のための集弾 (2020-01-04 12:46)
 正確射撃のための修正 (2019-12-28 21:30)
 銃が悪いのか腕が悪いのか (2019-12-28 12:45)
 正確な射撃(Accuracy) (2019-12-28 12:04)
 今年最後の射撃コース (2016-12-25 00:10)

Posted by philshooting  at 00:10 │ライフルの射撃