スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月31日

2014年Philshootingのトピックス

 こんにちはPhilshootingです。
 今年最後の記事になります。

 今年を振り返ってみると、一番Businessに響いたのは円安ですかね。というのは、ロングレンジの構築や銃器の準備など日本円で随分と投資をすることになったからです。ちょうど時期が8月から12月までと急激に円安になる時に重なってしまい、ちょっとUnluckyでした。さらに車の事故も重なり人身に関わることではありませんでしたが、結局かなりのお金がかかってしまい、こちらも日本円での準備になってしまい、Unluckyでした。

 その円安に関していえば、個人的には苦しいのですが、あまり恨んだりはしていません。日本が潤ってくれればいいと切に願っています。

さて、Philshootingを振り返ってみて、3つのいいことをあげると以下になります。

1.ロングレンジができたこと。

2.USでインストラクターをしていたJunさんが新たにPhilshootingのコーチとなり、5名体制になったこと。

3.M4A1,Glockなど新たな銃器が整ったこと。


ロングレンジは、個人的には長年の夢であったので、構築できて本当に嬉しいです。まだまだ本格的な活用には至っていませんが、今後は、競技を入れるなどして楽しく射撃ができるようになればいいと思っています。








 来年は、どのようなことにしようと一昨年のことを思いつつ考えてみるのですが、まずは多くの方にお越しいただけるように努力を続けることだと思います。
Philshootingでは、フィリピンという危険なイメージでも、安心してお越しいただけるように空港からほぼドアツードアでの対応を取っていますが、まだまだグアムなど他の国に比べると躊躇されてしまうところが多いので、それを払拭する努力が必要だと思っています。
 一度来られた方は、楽しく過ごせたと言っていただけるのですが、初めての方にいかに分かってもらうかが課題です。

 次にハンドガンではスポーツシューティングということで今はIPSC系の射撃をしていますが、具体的には書きませんが、もう少し視点を変えてのスポーツシューティングのメニューを作っていきたいと思っています。

 2015年に向けてはそんなところでしょうか。いい年でありますように。




実弾射撃コース





車、運転手、日本語アシスタント付き 格安マニラ観光のCocoHana Tour




  


Posted by philshooting  at 23:30PhilShooting

2014年12月31日

射撃経験者の方はこんな感じのコース参加になります

こんにちわ。 海外実弾射撃コースを提供しているPhilshootingです。

 Philshootingのコース参加者の7~8割は何らかの形で射撃を経験したことのある方々です。多くの方はは海外、その中でもグアムで射撃をしたという方が大半になります。
 経験者には観光射撃程度に撃った方から毎年数回渡航して結構撃ち込んでいらっしゃる方がいます。
 Philshootingに参加される動機としては、きちんと習ったことがないので基礎から学びたいということが多いようです。
 Philshootingのハンドガンの基礎コースでは、近距離から正確に当てることから始めて、15~20mでそこそこ当たるようになったら、多少の応用射撃をします。
 初心者の方でもすぐに上達する方もいらっしゃいますし、経験者では、最初はほぼスキップして応用射撃に入れる方もいらっしゃいます。
 残念ながら、なかなか当たらず、よろしくない癖がついている方もいらっしゃいますが、コーチの熱心な指導により本人が納得の上、改善される方もいらっしゃいます。
 特に握り方は重要で、コースでも重点的に指導されます。


 最近ハンドガン・コースに参加された方は、経験者で、結構当たっていたので応用射撃をしていただきました。ほぼアドバンスドコースに近いような内容になっています。








 このようにPhilshootingのハンドガン・コースでは、本人のスキルのより、柔軟にコース内容を調整しているので、初心者の方から経験者の方まで楽しくスキル向上ができるようになっています。

 一方、ライフルコースでは、最近ロングレンジができたので多少コースの内容を変えましたが、ほぼ確立されました。
まず、寝撃ち、膝撃ち、立撃ちで基礎射撃をしてもらいます。
そこそこ当たるようになったら、照準の調整の仕方を学び、オリジナルの照門、照星での調整、スコープを使っての修正を実習し、短距離、ロングレンジでの射撃をします。
 最後に、CQBの射撃をします。連射を多用するのでライフルは3丁使いまわします。一回に2弾倉40発は撃つので爽快な射撃となります。








 Philshootingの特徴としては、まず、ベテランのコーチによる専属の指導、射撃コースを使った射撃、ロングレンジ射撃、連射のCQBがなかなか他にはないものとなっています。



実弾射撃コース





車、運転手、日本語アシスタント付き 格安マニラ観光のCocoHana Tour






  


Posted by philshooting  at 11:21海外での実弾射撃