2015年01月25日

ハンドガンの射撃姿勢-上半身

 こんにちは Philshootingです。
 昨日は、射撃姿勢で主に下半身のことを説明しましたが、今日は上半身に関して説明します。
 
 射撃するときは、銃をもった腕をすっと伸ばすのですが、そのときに少し前かがみの姿勢をとります。

 


 銃は、体の前に持っているか、ホルスターに入ってるものとします。
 足のスタンスを確認して、ひざを少し曲げます。
 そこから銃を射撃できるところに持っていきます。
 コーチはよく、Push And Pull という言葉を使います。右利きの場合は、右手を銃と一緒に押し出します。(Push)
左手は、銃を包み込むのですが、引き込むようにします。(Pull)
 そのとき、上半身はやや前かがみになっていて、照準をしているということになります。

ハンドガンの射撃姿勢-上半身

ハンドガンの射撃姿勢-上半身


 ちょっとわかりにくかったかも知れませんが、写真よりもやや前かがみに構えたほうがいいと思います。

ハンドガンの射撃姿勢-上半身


 Philshootingのコースに出られた方は、イメージがしやすいかと思います。
 Philshootingでは、このような基礎から射撃に向き合っています。ご興味のある方はぜひ参加してみてください。




実弾射撃コース

ハンドガンの射撃姿勢-上半身




車、運転手、日本語アシスタント付き 格安マニラ観光のCocoHana Tour

ハンドガンの射撃姿勢-上半身










同じカテゴリー(拳銃の射撃)の記事画像
ドロー&ファイアー
正確射撃のための集弾
正確射撃のための修正
銃が悪いのか腕が悪いのか
正確な射撃(Accuracy)
ハンドガンの握り(グリップ)
同じカテゴリー(拳銃の射撃)の記事
 ドロー&ファイアー (2020-01-18 20:52)
 正確射撃のための集弾 (2020-01-04 12:46)
 正確射撃のための修正 (2019-12-28 21:30)
 銃が悪いのか腕が悪いのか (2019-12-28 12:45)
 正確な射撃(Accuracy) (2019-12-28 12:04)
 ハンドガンの握り(グリップ) (2019-12-23 20:31)

Posted by philshooting  at 08:00 │拳銃の射撃