2014年06月11日

珍しいショットガン


こんにちわ。 Philshootingです。

 フィリピンでもこのところ3,4日珍しく終日雨だったのですが、現地では台風ではないのかとかそういううわさが流れていました。
 台風情報に関しては、だいたいこちら
 http://www.usno.navy.mil/JTWC/
 を見ていますが、フィリピンでは台風はなかったと思います。でも衛星写真を見る限りはものすごい雲でしたね。
 逆に沖縄付近で台風になりそうな雲が衛星写真で写っていました。
 今の時期で日本で台風というのも珍しいことだと思います。
 日本も終日雨だと聞いているので十分にお気をつけください。

 さて、先日のコースで、珍しいショットガンの紹介があったので、参加された方ともども、試射させていただきました。 こんな感じの銃です。


珍しいショットガン


珍しいショットガン


珍しいショットガン


 型番はよくわかりませんでした。Prospector、、、と書いてありましたが、調べてみる限り、同種のものはなかったので何らかの改良版かもしれません。
 この銃の特徴はなんといってもドラム式の弾倉です。12発入ります。1発撃つと前の銃杷を左に回すと次の弾が装弾されます。


珍しいショットガン


珍しいショットガン


 ショットガンは近距離では強力です。音も大きいです。


 Philshootingの2日間以上のコースでは、
 ハンドガンコースの場合は、ハンドガンの基本銃(45口径、9mm)とライフル(M16,M4)が、標準で付いています。
 ライフルコースの場合は、ライフル(M16,M4)とハンドガン(45口径、9mm)が標準で付いています、

 が、だいたい おまけでその他の種類のハンドガン(別タイプ)とショットガンは撃ってもらっています。
 そのほか、その時の場合によりますが、ラッキーな場合は、このような銃も撃つことができます。(今まではサブマシンガンなどもありました。)

 銃の基本を学ぶには、基本銃で徹底的に練習したほうがいいと思いますが、このようにその他の銃もほとんどの場合、おまけで撃つことができますので、ご興味のある方は、コースに参加されてはいかがでしょうか。


 


実弾射撃コース

珍しいショットガン







同じカテゴリー(銃器)の記事画像
和歌山の拳銃殺傷事件
グリース・ガン(Grease Gun)
GlockでAuto射撃
ハンドガンやライフルなどがたくさん出てくる映画
信頼性の高い銃
珍しいハンドガン
同じカテゴリー(銃器)の記事
 和歌山の拳銃殺傷事件 (2016-09-02 08:30)
 グリース・ガン(Grease Gun) (2015-02-20 05:43)
 GlockでAuto射撃 (2015-01-16 20:39)
 ハンドガンやライフルなどがたくさん出てくる映画 (2014-12-17 09:52)
 信頼性の高い銃 (2014-10-19 14:51)
 珍しいハンドガン (2014-08-23 19:56)

Posted by philshooting  at 23:31 │Comments(4)銃器

この記事へのコメント
カッコイイShot gunですね~
一家に1丁あると安心感倍増ですな。
Foren射撃場のこういったオマケはお楽しみの1つなんですよね。
以前BobbyさんのShot gunを10発も打たせて頂きました。しかも無料で。
太っ腹です。感謝です!
オマケ有無に関わらず、8月の参加を楽しみにしております。
オマケあれば尚Luckyですが(笑)
Posted by Taro at 2014年06月12日 20:05
Taro さん
こんにちは!
今度来られたときは、最低ShotGun10発はおまけでつけますね。本当はボルトアクションのライフルがあればいいのですけどね。ちょっと準備できるか聞いてみます。
Posted by philshootingphilshooting at 2014年06月12日 21:18
こんばんわ!
いつも大変お世話になります!
オマケの件、感謝です!
ボルトアクションのライフルは未経験ゆえに、もしもあったらLuckyですね。
今後もフィリピン渡航時は、アンへレ&Philshootingにハマると思われます。
宜しくお願い致します。
Posted by Taro at 2014年06月13日 21:31
Taroさん
アンヘは米軍も徐々に戻ってきており、でかい外人が今後増えていくんでしょうね。またご一緒させていただきます。
Posted by philshootingphilshooting at 2014年06月14日 10:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。