2014年06月02日

ハンドガンで小さい的を撃つ


こんにちわ。 Philshootingです。

 昨日、前からしたかったハンドガンの実銃で小さい的を撃つことをコースの合間をみてやってみました。
 
 条件は、40口径のハンドガン、距離は5m、利き手の片手撃ち、2分以内に5発撃つ
 4回やってみたのですが、難しかったというか、当たった感がまだまだありません。

最初
ハンドガンで小さい的を撃つ


最後
ハンドガンで小さい的を撃つ


 撃ってみての感想ですが、相当集中力が必要になります
 2分という時間をうまく使えてなく、1回40秒で撃ち終えてしまいました
 あたると気持ちいです

 インストラクターをはじめ関係者に意見を聞いてみましたが、的が小さいことには皆さん驚いたのですが、まったく興味なさそうでした。
 ただ、片手うちのコツのようなものは教えていただきましたが、、、

 自分にはあっている撃ち方かなと確信をしていたのですが、ここだという時点でズドンという領域にはまだまだほど遠いといったところでしょうか?
 両手撃ちでは、そのような点があるのですが、片手だとやはり難しいですね。
 あたった標的は、確信がないのでたまたまということになると思います。
 まだまだ練習が必要ですが、簡単に環境ができるので、少しはまりそうな気もしています。

  
 もうひとつ別の撃ちかたをコースに参加された方から教えてもらったので、明日はその撃ちかたにチャレンジしてみたいと思います。


 Philshootingでは、コースの基本的な練習に加えて射撃を楽しくするようなことも多くやっています。主催者側でもいろいろ考えていますが、参加者でもこのようなこともやってみたいという方がいればぜひ試していただければと思います。

 


実弾射撃コース

ハンドガンで小さい的を撃つ






同じカテゴリー(拳銃の射撃)の記事画像
ドロー&ファイアー
正確射撃のための集弾
正確射撃のための修正
銃が悪いのか腕が悪いのか
正確な射撃(Accuracy)
ハンドガンの握り(グリップ)
同じカテゴリー(拳銃の射撃)の記事
 ドロー&ファイアー (2020-01-18 20:52)
 正確射撃のための集弾 (2020-01-04 12:46)
 正確射撃のための修正 (2019-12-28 21:30)
 銃が悪いのか腕が悪いのか (2019-12-28 12:45)
 正確な射撃(Accuracy) (2019-12-28 12:04)
 ハンドガンの握り(グリップ) (2019-12-23 20:31)

Posted by philshooting  at 22:40 │Comments(4)拳銃の射撃

この記事へのコメント
ずいぶんとちっちゃいtargetですね。
Forenで25m先に貼ってM16+Scopeで狙ってみるのも面白いかもしれませんね。
Posted by Taro at 2014年06月03日 19:40
Taroさん
こんにちは。。まさに明日はM16で25mでやってみようと思っています。
今日のハンドガンはうまくいかなくてBlogの載せるほどでもありませんでした。
Posted by philshootingphilshooting at 2014年06月03日 23:17
先日のツアーでは、大変お世話になりました、フィリピンは初めてでしたので不安も大きかったのですが、空港からホテル、射撃場と常にエスコートしていただき本当に安心でした、本当に女性でも安心ですね、肝心の射撃の方もオーナーを初めとしてみなさん明るくて、楽しく射撃を学べました。
アシスタントの女性の方も大変よく気配りをしてくださり、恐縮至極でした。
本当に楽しい2泊3日コースでしたので、絶対又来年も行きますので、その時は宜しくお願いします。
あんなに良くして頂いたのに、サービスの対価として料金が安すぎるんじゃないかと、少し心配ですが、頑張ってくださいね。
Posted by miya at 2014年06月06日 18:43
Miya さん
こちらこそ大変お世話になりました。
スタッフ一同も同じ思いだとおもいます。
また、いろいろとアドバイスをいただき、大変勇気ずけられました。
また、お待ちいたします。
Posted by philshootingphilshooting at 2014年06月06日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。