2014年03月28日

射撃コーチの妙技


こんにちわ PhilShootingです。

 Philshootingでは、丁寧な指導ということに重点を置いています。いままで8名のコーチにお世話になりました。同時には先週の5名のコーチにお世話になったのが最高です。
残念なことですが、お一人でのコース開催がほとんどのケースなのでコーチはだいたい ホームページにも出ているRayコーチが担当しています。

しかし、Rayコーチが最近、家の改修に忙しいとかで Dingコーチが主体で行っています。

Philshootingのコーチの特徴としては、軍隊経験が30年以上、スポーツシューティングを楽しんでいた(いる)、RangeOfficerの資格を持っているということがあげられます。

いままでコースに参加された方の全員がコーチの指導に大変満足しておられ、リピーターも多くなってきています。

しかしながら、まだまだコースに参加される方の絶対数が少なく、コースに参加してみないと良さがわからないというのが現状だとおもいます。


その Dingコーチなのですが、Pinoy(NoyNoy Aquino)大統領のROもしたことがあるとかで、彼の話によると大統領はとてもうまいそうです。
彼の特徴でもあるのですが、とにかく うまい Good OK の連発で、生徒を褒め、やる気にさせて、うまくさせているようです。

射撃コーチの妙技


Dingコーチは、コーチングの合間にいろいろな妙技を見せてくれます。
今週は、鏡を使っての後ろ向き撃ちを披露してくれました。10mの距離でしたが、見事にスチールの標的に命中しました。

射撃コーチの妙技


この撃ち方もそうですが、初弾は、しっかりと狙いをつけてトリガさえうまく引ければ標的に当たるということを証明しているとおもいます。

次に、Art コーチですが、彼は、とにかくローリングをして撃つのが好きで、以前、25mの距離で見事ローリングをしてスチールにあてる妙技を見せてくれました。
本当かどうか知りませんが、試合で本当にローリングをしてDQ(DisQualify 失格)になったという話を聞いたことがあります。とにかく陽気です。

射撃コーチの妙技

射撃コーチの妙技


Philshootingでは、楽しく学べるようにいろんなことをコーチがしてくれます。
また、Philshootingでは優秀なコーチを揃えており、満足のいく指導を行っています。
いままできちんと学んだことがなく、基礎から学びたいという方はぜひコース参加をご検討ください。



実弾射撃コース

射撃コーチの妙技






同じカテゴリー(PhilShooting)の記事画像
世界チャンピオンの腕前
フィリピンの危険度
2014年Philshootingのトピックス
基礎から学べるハンドガンコース
ハンドガン アドバンスドコース
Philshootingで参加容易とコースメニューの追加
同じカテゴリー(PhilShooting)の記事
 世界チャンピオンの腕前 (2016-03-27 12:40)
 フィリピンの危険度 (2015-05-25 19:00)
 2014年Philshootingのトピックス (2014-12-31 23:30)
 基礎から学べるハンドガンコース (2014-04-01 11:03)
 ハンドガン アドバンスドコース (2014-03-30 11:37)
 Philshootingで参加容易とコースメニューの追加 (2013-08-04 22:51)

Posted by philshooting  at 23:23 │Comments(1)PhilShooting

この記事へのコメント
“大統領のROもしたことがある” というのはBattle of the Generalsの様な大統領が参加された試合での審判経験をお持ち という事だと思います。 大統領のIPSC射撃好きは良く知られている事で、試合での射撃の模様はYOU TUBEでも見ることが出来ますよ。
Posted by アシンタード at 2014年03月29日 13:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。