スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月25日

ドイツ旅客機の墜落とニュース

 こんにちはPhilshootingです。
 今日は、射撃の記事を書いていたのですが、ニュースがあったので急遽その内容を残しておきます。
 この記事を書いているのは、フィリピン夜の11時ころなので日本では12時くらいになります。
9時ころフィリピンのニュースを見ているとフィリピンのニュースではよくわからなかったのですが、飛行機が墜落したらしいというニュースでした。

 すぐ、まさかテロ?! と頭によぎるのですが、よくわかりませんでした。

 すぐにCNNに変えてみると Breaking News で大々的にやっていました。同時に日本での情報をネットで見ていたのですが、ずいぶん情報の伝達というのが違うのがこのような事件でよくわかります。

 フィリピンでは、中流家庭以上ではだいたいケーブルTVというのを契約していて、100チャンネルくらい見ることができます。英語の映画やニュースなどが多いです。よって国際的なNewsはCNNなど普通にすぐに見ることができるので割りと早く情報をつかむことができます。

 10:01AM にバルセロナ発デュシュットガルト行き Germanwing社の A320機が 11AMころ フランスのアルプスに墜落した。
150人が乗っていた(後に152人 日本では148名) 内訳は乗員144名+赤ちゃん2名+クルー6名。
 墜落前 わずか6分のうちに 14000フィート(4200m) 降下した。
 生存者はいないとフランス大統領が発表した。
 ドイツのメルケル首相(Angela Merkel)が、会見を開き、多くのドイツ人が乗っていて、明日、現地に向かうとのこと。
 ニュースでは乗客は、ドイツ、スペイン、トルコの順に多かったようだ。

同型機




 ちなみに日本とスペイン、フランス、ドイツみな同じで8時間の時差があります。墜落したのは日本時間の午後7時ころです。
 堕ちた飛行機の航空会社のGermanwing社ですが、ヨーロッパでは有名なLCCで路線網がかなりあるとのことでした。

 先進国でこのようなことがあると大々的なニュースになるのですが、CNNの速さと正確さと中身の濃さには驚かされます。3次元の地形図を使って、フライトの詳細を説明し、異常が分かったであろう地点でどうして近くのマルセイユの飛行場に行かなかったのかなどまで解説していました。
 そういわれるとテロの可能性もあるのかと邪推しますが、原因に関してはさすがに誰もコメントしていないようでした。 朝には、何らかのコメントがあるのかもしれません。





実弾射撃コース





マニラ旅行は、車、運転手、日本語アシスタント付き 格安マニラ観光のCocoHana Tour




  


Posted by philshooting  at 00:23安全保障