スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月01日

海外実弾射撃の比較

・前書き
PhilShootingでは、フィリピンの公認射撃場での実弾射撃訓練を提供しています。
フィリピンでは、中上流階級で射撃が盛んで護身のみならず、スポーツ、趣味としても行われており、安全な射撃場、高い技術を持った人が多いなど射撃環境はそろっています。
PhilShootingでは、2泊3日の合宿形式で安全な射撃場での認定された教官の元で、フルメタル、ファクトリーロードの実弾1000発を使った格安の集中射撃訓練を行います。
訓練では、射撃のみならず、安全管理、射撃論、ハンドガンの分解結合などの訓練も行います。
一般の方で射撃に興味があり、射撃を正しく学びたい方、警察、自衛官で射撃技術を向上させたい方に向いています。
訓練参加者を募集していますので、興味ある方はこちらを参照ください。

PhilShooting実弾1000発射撃訓練

なお本ブログに関して、ブログ管理者様からの重要なお知らせに対しては、特にコメントがありませんでしたので省略させていただきます。


・海外の実弾射撃場との比較

PhilShooting では、実弾射撃訓練を提供していますが、海外の他の実弾射撃と比較をしたいと思ったのですが、そもそも合宿形式で訓練方式というのがありませんでした。
ただ同じフィリピンでですが、旧米軍のクラーク基地内の射場で、イスラエルかどこかの元特殊部隊の教官が高脅威下での実戦的な射撃訓練が開催されたというのはありました。

値段とか内容とか気になると思いますが、同じような銃の組み合わせで撃った場合、どのくらいのなるのかを試算をしてみました。
同じような銃とは、38口径、45口径ハンドガン、ライフル(PshilShootingの場合はM16になります。)で1000発換算です。
射撃場は、恐縮ですが、私が見て、安全管理がきちんとできていそうなところで、内容もしっかりしたところを調べました。

グアム1  約18万円
グアム2  約17万円 <= 元特殊部隊曹長 2回訓練つき
タイ    約16万円
LA     約16.5万円  
ハワイ   約10万円 <=室内

単純には比較できないと思いますが、PhilShooting の場合
射撃訓練代で  約10万
指導代金    約3万
3日分の宿泊、食事、移動費 約2万
となっております。(初回のみ登録料2万かかります)
射撃のみならず、安全管理教育、射撃講義、銃の分解結合などの訓練も含んでおり、射撃時には、1対1で軍または警察の経験者であり射撃協会のメンバーの教官が安全管理、射撃の指導をします。
全体の安全管理、射撃統制は日本人の経験者が行います。
また、屋外の公認射撃場で設備の安全性には問題はありません。(韓国での事故のようなことはありません)
PNP(フィリピン国家警察)や陸軍の人も練習に来ています。
先日は米軍か米軍あがりの人もいました。(フィリピンとアメリカはかなり近い関係です。)

私はグアム、タイは経験があります。銃の種類が豊富でいろいろ試して撃つとお金がかかりますが、射撃訓練というよりは、いろいろ撃つには楽しいという感じでしょうか?
ハワイがなぜ安いのかはわかりません。

フィリピンでもセブとか観光地に行くとありますが、概ね高く、観光用です。

PhilShootingは、他と射撃だけ比較すると安いと思います。なぜならば、フィリピンは銃器、弾薬が安いからです。弾の工場が国内にあり、そこから出荷されるからです。


フィリピンに関しては、悪いイメージがあるかもしれませんが、
・こと軍関係に関しては米軍とほぼ歩調を合わせており、大掛かりな訓練も最近行われたほどのもので、米軍と同等(米軍式に訓練された)と思ってもいいかもしれません。
南方では今でもゲリラと交戦する場面があり、訓練は厳しく、技能は高いと思われます。
・本訓練は2泊3日の合宿形式であり、訓練期間中は極めて安全な環境にあります。宿泊予定場所も田舎のGolf場内にあるResortできれいで極めて安全なところです。

一方、都会のマニラにおいても、こられた方は皆さん言いますが、かなり大都会、イメージが違ったと言われます。
もちろん夜に危険なところに行けば危険な目にあうこともあるかもしれませんが、滅多にないことです。

女性の方も巨大できれいなショッピングセンター、安い買い物、安いSPAなど結構満足して帰られます。
フィリピンというと悪いイメージだけが先行しているのが現状だと思います。





実弾射撃コース






車、運転手、日本語アシスタント付き 格安マニラ観光のCocoHana Tour









  


Posted by philshooting  at 01:21海外での実弾射撃