スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年04月26日

【リボルバーの射撃】

【リボルバーの射撃】


一昨年辺りから、リボルバーの射撃をコースでしたいのだがという問合せが、割とよく発生していた。
しかも、2インチの短銃でだ。
どのような方の要求かは、何となく想像はできるだろうが、海外射撃に関しては、職場でも賛否があることを理解して、申込時以外は詳しい職場は聞かないようにしている。

当時、2インチのリボルバーはフィリピンではほとんどなく、やっと見つけたのが昨年だった。
最近では、銃器店でも見かけるようになった。
 
早速、手配をして、その後、それを使ったコース参加者もあった。
 
 
Philshootingとしては、射撃技術の向上を目指しているので、正義の射撃のためなら大歓迎だし、一般の方にもスポーツ射撃を中心に推進している。
特に警察や自衛隊の方には、積極的に参加していただいて、射撃技術を向上していただきたいと、心の底から思っているのだが、なかななか理解が得られないようだ。
 
ちなみに、いままで現役の自衛官が参加された例はない。なぜならば、海外旅行は、各幕僚長の許可が必要で、黙って参加して、もし何かあれば、辞めることにもなるからだ。
自衛隊に入る前、辞めたあとの方や、予備自衛官の参加例は、割と多い。
 
警察の場合は、自衛隊ほど許可は厳しくないようだが、良し悪しは別にして、銃に関係する事件に関係したくないという切実な願いもあるようだ。やや寂しいが、よって射撃技術も必要ないことになる。

いずれにしても、射撃というのをもっと盛んにして、日本での射撃大会を増やし、その練習にPhilshootingに来てくれるということになれば、うれしい。
本来の目標の射撃技術の向上にもなるし、こっちとしてはビジネスにもなる。
 
 
短インチのリボルバーの射撃は難しい。25mでも良く狙い、慎重に撃てば、狙って当たらないことはないのだが、早射や連射は上級者でも難しいだろう。
そういう意味でも射撃練習が必要なのだが、将来的に、銃の選定にも意見を出せるかもしれない。
もちろんリボルバーにもいいところはあるのだが、良し悪しを知ることも必要だ。
















       





マニラ旅行は、車、運転手、日本語アシスタント付き 格安マニラ観光のCocoHana Tour












  


Posted by philshooting  at 17:38拳銃の射撃

2017年04月23日

【今週は荒れる週になりそうだ~フランス大統領選、北朝鮮軍創立記念】


 
今日も射撃とは関係ないのだが、あの時どう思っていたのか、後々のために今週についての記事を書いておく。

4月24(月)は、フランス大統領選の結果が出る。フランスとの時差は今は7時間なので、日本時間の早朝3~8時くらいには大方の結果が出そうだが、接戦なのでもう少し時間がかかるかもしれない。
 
50%以上とれる候補がいないようなので、この日は、2名が選ばれる。決戦投票は来月行われる。...
先週の調査では、
1.マクロン氏 22% (中道、EU)
2.ルペン氏 22% (右派、EU離脱)
3.メランション氏20% (左派、反EU)
4.フィヨン氏 19% (中道、EU)
のようだが、浮動票も40%あるらしい。
 
マクロン+ルペンが確率が高いと言われているが、昨今のテロでメランション支持が伸び、ルペン+メランションの可能性もあるらしい。
 
もし、ルペン+メランション になれば、両名とも反EUなので、EUの危機となり、株、為替は暴落する。
が、その後の経済政策により、トランプのように株、為替がその後、再び伸びることも考えられる。

 
25日は、 朝鮮人民軍の創設記念日だ。北朝鮮は、核実験など何かするといわれている。
日本ではメディアで騒がれたせいもあるが、ようやく日本人にも危機意識が芽生えた感じもするが、まだまだ足りない。
 
15日の危機が避けられたせいもあるが、評論家の論調もまちまちだが、中には、
””戦争の影響を考えれば、アメリカが攻撃するわけがない、15日にもなかった。今にでも戦争が起きるようなことを言っていた評論家は世間を騒がせた罪は大きい””
のような勢いでコメントをする人がいた。
  
 
以前はこの人に耳を傾けていたが、全く安全保障のことがわかっていないことが分かった。
問題は、今の危機を乗り越えることではない。よかった。よかった。では終わらない。
 
今回も、戦争は回避できるかもしれないが、北朝鮮は確実に核保有国になっていくし、精度もあがる。もっと大変な事態になるということだ。
 
経済制裁をして籠城させても、今までは中国が支援していたし、今度はロシアが支援するかもしれない。核ミサイルができれば中東に売れる。資源もあるらしく、売れる。事態はややこしくなるばかりだ。
アメリカに頼らないパワーが必要だ。

 

26,27日は、新月で軍事行動がしやすいと言われている。
 
軍事行動が起きれば、やはり株は落ち、円高になるのだろう。
 
 
日本は、今回の危機が回避できるかどうかよりも、安全保障に関して、自国防衛に関してもっと議論もすべき時が来た。















       





マニラ旅行は、車、運転手、日本語アシスタント付き 格安マニラ観光のCocoHana Tour






  


2017年04月21日

マニラで日本人が射殺された事件

【マニラで日本人が射殺された事件】
 
先ほど、日本のニュースを見ていると、昨夜、水野さんという方が、マニラで射殺されたと、どのニュースでもやっていた。
窓の弾痕からすると45口径と思う。また、写真からすると前の席の窓から後部座席の奥を撃ったのかと思う。
このような事件があるとますますフィリピン、マニラの印象が悪くなる。
 
この事件は、日本では派手に報道され、フィリピンのニュースではなかなか見つからなかったが、やっと見つけた。
 
日本のニュースで、水野さんは、本籍愛知、会社員となっていた。日本のネットでもっと調べてみると、遊戯関係業界の社長という情報もあった。
なぜニュースの発表では、本籍なのか、会社員という報道なのかやや違和感を持ったが、正式な発表ではないので良く分からない。
 
なぜこのようなことを書くかというと、今回の事件は、明らかに計画的で複数犯による殺人と思うからだ。殺されたのには何か理由があるか、あるいは誤認という可能性もある。
 
狙いをつけた車に、2名乗ったオートバイクが近づき、後ろの者がターゲットに射撃する。
その後、すばやく逃げる。
これは、2名組なので タンデム と現地では呼ばれ、オートバイクの取り締まりは、ものすごく厳しいのだが、それでもこの伝統的なやり方が、まだある。
 
これを成功させるのには、ずっと前から経路を把握して、シュミレーションをして実施する。
今回は、到着当日?なので、そのような習慣的経路ではない。
食事を終えて、複数の車で、ホテルに行こうとしていたということなので、乗車後、誰かが、どの車のどの席にターゲットがいるという情報を出した。
あるいは指定車の指定席に座るように仕組んだということだ。
  
今回は殺人なので、利害、怨恨から 居合わせた全員、仕事関係、知人の全員が調べられ、日本人が指令を出した可能性もあると思われれば、過去の例からすると日本の警察も動きだすと思う。
現地での利害関係や怨恨であれば、フィリピン人や他の外国人を巻き込んだ事件になる可能性もある。
 
いずれにしても、物取りとかいうのではないので、殺人現場がフィリピンということは、迷惑な話だ。
また、射撃コースをしている関係者としては、銃が使われると悲しいが、一方、銃の知識や取り扱いも知っておくべきだという思いもある。
 

また、最近、このような事件は、フィリピン人を介して韓国人同士の紛争が相次いでいる。
日本人も絡んできたとなるとややこしい話だ。
 












       





マニラ旅行は、車、運転手、日本語アシスタント付き 格安マニラ観光のCocoHana Tour











  


2017年04月20日

【”三毛猫の雄”欲しい方、探しています】


こちらのブログに投稿するのは、本当に久しぶりになり、申し訳ございません。
射撃とは直接関係がないのですが、ライター個人のお願いがあり、投稿します。


先日、病院でばったりフィリピン人の知り合いの女の子に会った。息子が心臓病だということだ。
フィリピンでは、かわいそうな人がたくさんおり、何度か人助けのようなことをしたが、きりがない。
この子も手術代等で1.5Mペソ(350万円程度)かかるそうだ。
もちろん、自分の手ではどうしようもない。せいぜい1000ペソ程度をお見舞いで渡すのが精いっぱいだ。
 
 雑談で日本では三毛猫の雄だと3000万円でオークションで落札されたと、先日、米屋のおじさんから聞いた話をした。
なら、彼女の家に親子で三毛猫がいるという。子供は生後7月くらいの雄だという。
 
半信半疑で自宅に行き、確かに三毛猫で子供は雄のようだ。(写真で間違っていたら申し訳ない)
また、子供なのでおとなしい。
 
ネットでも調べてみたが、三毛猫の雄だと高値だという感じがほとんどだった。
個人的には動物の売買はあまり好きではないが、事情が事情だけに売ってはどうかと提案してみた。
もちろん藁をもすがる思いなので了承されたが、肝心のバイヤーをどうやって探すのかが分からない。
 
ペットショップに持ち込めば難癖を付けられそうだし、ダメもとでSNSでも紹介してみることにした。
 
購入者、購入者を知っている人、売り方を知っている人 等々 情報があれば、教えていただければと思います。
 
価格は、彼女が必要な値段 + 注射、日本への持ち込み手数料 を希望しています。
よろしくお願いいたします。
 






























       





マニラ旅行は、車、運転手、日本語アシスタント付き 格安マニラ観光のCocoHana Tour